忍者ブログ
1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああああぁ 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、先日ネタにもしましたが、1月初旬~中旬に掛けて
くまちは論文発表が控えていたため、東北の某所まで出張に行ってました
冬ですからね、あたりまえですけれども、

寒かった・・・〇▽〇、

関東の人間って雪慣れしてない。ホント、ダメだな。ってつくづく・・・
上司と後輩くんと、3人でヨレヨレしました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんななか帰ってくると、夫さんが家に。。。
あれ?今日って平日ぢゃん?何でいるのさ???
と思い、確認をして見ると、今や、ニゥスで毎日流れている~
某自動車メーカーに勤めている夫サン。

今年から週3日休みです★

(∥▼∥)ぉおお。キタ!!
ついに我が家にも、この余波が。。。定時退社・週3休み・夏季賞与2~5割減で、
ぉおお?!どぅなるくまち家?!ってカンジです。
生産が減れば機械も止まる・・・悪循環です・・・(汗

自動車メーカーうちに限らず各ご家庭で大変だと思います。
今年度は、どのメーカさんも、赤字計上のようですしね。
住宅ローンを抱えている家庭は尚更ツライ。我が家もその1人です。
生きてくって本当大変だ。。。

でも下請企業は、もっともっと大変なんだろうなぁ。。。
この落ち込みまくりの景気なんとかしてもらいたいもんです・・・
暗いご時世です(T▽T)
PR

この記事へのコメント

お疲れ様でした!!(≧▽≦)ノシ
関東が凄く暖かく感じるでしょ?(苦笑)
急な気温の変化で体調を崩さないで下さいね~!!

>定時退社・週3休み・夏季賞与2~5割減
あわわ…(滝汗)
何か消化しなきゃいけない休みなのかと思ったら、ご時勢の波が押し寄せて来てたのね!!
そうそう!!
ウチ、近い内に(っていうか今月中に)車買い替えるんですよ。
少しでも業界に貢献できるかなぁ~…(´Д`)”
◆みほちゃんっ
いやいや~本当に関東って、暖かいゎ~(´▽`)
って思いました。
1週間近く行っていたのですが、戻ってきたら、
ダンナさんと、くまちの立場が逆転していました
寧ろ、くまちが間違いなく世帯主です(笑)
自動車業界かなりキビしぃっす先が見えないわ・・・
今は帰って来ると、ダンナさんが必ず先に家に居ます・・・(滝汗)
大企業も、中小企業も、正社員も派遣も全く関係なく
キツイ状態ですね★くまち家大恐慌が来てます~(T□T)ノ
ここ数日雪も消えて、このままお願いっ!って思ってたのに、今、強風な音につられて窓の外みたら真っ白だった・・・orz
何が嫌かって、車の運転が危険&渋滞がぁああ。
それでも、昔よりはマシ。温暖化をちょっと意識してますよ。

世の中不況不況・・・。みんなサブプライムローンが悪いのかしらねえ。難しいことはよくわからんけど、オバマ氏頼むぜ!って感じ。麻生くんは好きだけど、ちょっと「やちまったな~!」て感がぬぐえませぬ。
◆MikuⅢしゃんっ
Mikuしゃんも出張で宮城までいらっしゃってたみたいですね~♪
(ノД`)...お互いお疲れサマでしたっ...
"ぎぅタン" 召し上がりましたか??(≧▽≦)v
くまち大好きなんです ←要らぬ報告。笑
b姉ちゃんや、みほお姉ちゃまの勤めている、「食・衣服」の業界って
強いですよね~☆例え何らかの恐慌が起きても、
食べなきゃ生きていけないし、真っ裸ぢゃ出れないし・・・(笑)
サイクルが早い業界って強みだな。。と思いまふ。
自動車って、サイクルの期間も長いし輸出で外へ出なければ、
国内だけぢゃどぅにも生らないし・・・ガタガタですぉ(T-T)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
++くまち++
性別:
女性
職業:
研究者です(怪)
趣味:
ドライブ/ゲ-ム/しょっぴんぐ
自己紹介:
人生の半分以上を「FF」「MS」とかに貢いだ女子(´∀`;)