忍者ブログ
1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続→くまちの容態 

昨日の日記で、リアルくまちが膀胱炎になっちゃった
と書きましたが、さすがに連続で御仕事を休むワケにもいかず
今日は,うしろ髪ひかれながら、仕事に出てきました(T T)

今日から処方してもらった『薬』を2種類ずつ
朝晩に2錠ずつ飲ませるのですが、人間が飲むのと違って
一苦労....人間よりも倍以上に鼻が利く猫殿は、普段と違う様子の
くまち(人間)に警戒状態・・・・

ぬぬぬ・・・・
お互いに探り合いをしつつ、ご飯に混ぜて、小さいお団子状にし、
さらにくまちの大好物、鰹ぶしを、これでもか~~って言うくらい
ふりかけて、人間くまちから、→猫くまちへ・・・御給仕状態で支給。。。

1回目・・・・すっごいクンクンしてる。でも食べたっヨカッタ
と思ったのも束の間..ペッ薬だけ出したーーーー(汗

---お互い様子見タイム---

2回目・・・・やはり超警戒しているくまち...
懲りたのか慎重に様子見をする。しばしチェックをした後→パクリ食べたっ!
あごを押さえるもごもごっーふがふがぁああっ
くまち噛んぢゃダメだ!!! 味わっちゃ余計シンドイぞ!!!(><)

ほっ(´〇`)=3 飲めた・・・・
すごい一瞬のような書き方していますが,賞味20分くらいかかってます(汗

こんな状態は、猫にも過度のストレスだし,体にも良くない・・・・
先生もよ~く分かっていて様子を見て、薬の量減らしてね!!と
言付けられた。。。お母ちゃんも苦痛だーー(T T)グスン

1週間後にまた獣医サンに見てもらうまでに完治していないと、
また注射を打たれてしまう
ツライけど、もぅちょっとの間だけ辛抱・・・・・・・

ってコトで今日のリアルくまち-
昨日よりは元気になっているかな???

PR

この記事へのコメント

膀?%E:622%#梶Aホントに大変だし厄介ですよね~…。
私も持病として(職業病)持ってるので、辛さがよく分かります。
人間なら言葉に出して訴える事も出来るけど、ペットはソレが出来ない分
本人(?)は勿論、飼い主側としても辛いですよね…(涙)

一日も早く回復する事を願ってます(≧人≦)
>>みほちゃ~んっ
(××)、★今日は,初日よりも,だいぶ食事も摂ってくれたので,
"食欲"が出てきて,ちょろっとだけホッ=3としています★
でもまだまだトイレの回数も頻繁だし,
とにかくスゴイ声で、鳴きながら辛そうにトイレをするので,
聞いてるこっちもオロオロ状態になってます。
今週末に、もぅ1度獣医さんに様子を見せに2人で(?)笑
行って来ます
職業病・・・・みほちゃんは,立ち仕事だから
大変じゃないですか?!!(><)辛ーーーイ
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
++くまち++
性別:
女性
職業:
研究者です(怪)
趣味:
ドライブ/ゲ-ム/しょっぴんぐ
自己紹介:
人生の半分以上を「FF」「MS」とかに貢いだ女子(´∀`;)